弊社サイトのマイページで個人情報が誤表示された件についての
お詫びとお知らせ
(2016/05/12)
ソースネクスト株式会社
この度、弊社サイトの「マイページ」において、以下の事象が発生しておりました。
お客様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、現在は本件は解決されており、今後の再発はございません。
事象の経緯
「ウイルスセキュリティZERO」(以下、本製品)をご購入されたお客様のうち、
最大で221名のお客様が、本製品の利用開始に必要なご自身のメールアドレスを登録するかわりに、
実在しない同一のメールアドレスを登録されていました。
その後、弊社がサポートサービス提供のために、利用開始登録の情報を一括で
各メールアドレスに対応するマイページに登録する処理を行ったため、
同一メールアドレスでマイページを作成されていたお客様のうち1名の氏名が、
他の同一メールアドレスで登録したお客様にも閲覧できる状態になっておりました。
影響範囲
ご登録されていた氏名・住所・電話番号が他人から閲覧される状況にあったお客様 | 1名 |
なお、クレジットカード番号情報の流出はありません。
対応
2016年4月11日
同じメールアドレスの別のご利用者様1名からお問合せを受け、問題の調査を開始しました。
4月13日
対象のマイページを閲覧できないよう設定変更いたしました。
4月14日以降
事象の調査と同時に、情報が閲覧されてしまった可能性のあるお客様(1名)への
ご本人確認を行なっておりました。
5月9日
上記のお客様にご本人確認が取れ、本事象を確認しました。
5月12日現在
上記お客様に対して本件のご説明と謝罪を行っております。
本件に関するお問い合わせ先