お客様の名刺紛失に関するお詫び (2015/05/19)

ソースネクスト株式会社

2015年5月16日に、5月13日~15日に開催された「スマートフォン&モバイル EXPO」でお客様より頂戴した名刺の一部が紛失するという事態が発生いたしましたので、以下の通りご報告いたします。このたびは多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

経緯

2015年5月16日に、弊社社員が電車での移動中に鞄を紛失したことに気づき、即日交通機関への届け出および警察への盗難被害届出を行いました。社員の鞄にはお客様の名刺(およそ200枚ほど)も含まれており、現時点では発見には至っておりません。

紛失したお客様情報について

・弊社社員が「スマートフォン&モバイル EXPO」で直接名刺交換させていただいたお客様200名分
会場にて、不特定多数の多くのお客様と名刺交換させていただいた経緯により、現在紛失した名刺のお客様へ連絡がとれない状況であるため、個別にご報告できておりません。

今後の対策について

名刺を含むお客様情報を所持し移動する際の注意、指導を実施し、個人情報保護に関する厳重な取扱いを全社員に徹底させ、再発防止に努めてまいります。

5月22日追記 : 川越警察署に届け出があり、21日に無事回収いたしました。


このたびはお客様にご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げますとともに、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、再発の防止に努めてまいります。


本件に関するお問い合わせ先

  • 電話:0120-051-876 (フリーダイヤル)
      (受付時間 年中無休 10時~18時)
  • メール:アドレス:customer@sourcenext.info
      (受付時間 365日24時間)