2016/4/6更新
2016年3月16日に、下記の記載の通り報告をいたしましたが、
その後、サーバーの履歴や製品の仕様を再調査した結果、
報告内容のような個人情報を閲覧される状態にはなかったことを確認いたしました。
そのため、当該お客様(1名)には、個人情報の誤表示がなかった旨の説明をいたしました。
ユーザーの皆様および関係者の皆様に、多大なご心配をお掛けしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
弊社サイトのマイページで個人情報が誤表示された件についての
お詫びとお知らせ
(2016/03/16)
ソースネクスト株式会社
この度、弊社サイトの「マイページ」において、次のような事象が発生しておりました。
お客様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、これらの事象は、現在は解決されており、今後同じことが起こる可能性はありません。
事象の経緯
1つのメールアドレスで3,328台の「ウイルスセキュリティZERO Windows 7対応版(2009年8月販売)」
(以下、「本製品」)が、ユーザー登録されている状況で、1人のお客様から「自分のメールアドレスで
登録したマイページに本製品のユーザー登録を変更してほしい」とのご依頼がありました。
弊社カスタマーセンターが当該変更手続きを行なった際、3,328台分すべてのユーザー登録を
ご依頼のあったお客様に移行した結果、2011年12月11日から2016年3月11日までの間、
3,328名のユーザーから、このお客様のマイページのご登録氏名・クレジットカードの名義人名・メールアドレスが
閲覧できる状態になっていました。
影響範囲
ご登録氏名・クレジットカードの名義人名・メールアドレスが閲覧される状況にあったお客様 | 1名 |
なお、クレジットカード番号情報の流出はありません。
対応
2016年3月10日にご利用者様からお問合せを受け、問題の調査を行いました。
3月11日に決済や誤表示ページが参照できないようにいたしました。
3月16日現在、上記お客様(1名)に対して本件のご説明と謝罪を行っております。
再発防止策につきましては、追って本ページでご報告させていただきます。
本件に関するお問い合わせ先