手書きのフォントができ上がる
PLUS 作成したフォントの配布が可能に
作ったフォントを複数のパソコンにインストールして使えるようになりました。
メールに添付して送ることもできます。 ■メール添付例
PLUS 文字を一覧で表示
取り込んだ文字一覧から、文字編集画面が表示できます。
PLUS 取り込んだ文字の微調整ができる
文字の汚れや意図しないハネを修正できます。
- ●鉛筆ツール
- ●消しゴムツール
- ●全体移動/取り消し
- ●比較フォントの表示
- ●縮小フォントの表示
わずか3ステップで“自分のフォント”が簡単作成
原稿に200文字を書く
スキャナで取り込んで解析&フォント生成
手書き風オリジナルフォントのでき上がり
世界に1つの自分フォント
手書き原稿をスキャナで読み込んだら、生成するフォントのモードを選ぶことができます。
1行目はMS明朝、他は直接手書きモードで生成したフォント
作成フォント使用例
手書き直接モード
取り込んだ文字がそのままフォントになるので、1番手書きらしい文字が作れます。よく使う文字は後から付け加えることもできます。
手書き直接モード
手書き原稿にある文字は、そのままフォント化してベースフォントの同じ文字部分に置き換えて、手書きそのもののフォントが作れます。
くせ情報抽出モード(個別くせモード・自動生成モード)
原稿用紙に200文字書いて読み込むだけで、手書き文字のくせ情報をベースフォントに反映させてすべてのフォントを手書き風に生成します。
※上の手書き文字を、モード「自動生成モード」、ベースフォント「セイビ細楷書体」、くせの反映度「中」にして作成。
個別くせモード
手書き原稿にある文字は、文字ごとに個別にくせ抽出&生成するので、よりリアルな手書き風フォントが作成可能。
自動生成モード
わずか200文字の原稿から抽出したくせ情報を使ってすべての文字を生成するので気軽に手書き風フォントが作れます。