全部、デザインできる。

販売する製品のUIから、パッケージ、web、POPまでのトータルデザイン。
全部やりたいと言えば、それを止める者はいない。

大きな役割、大きな貢献

社員数がわずか7人の設立当初から、ブランディング&クリエイティブ部門があった企業。それがソースネクストです。
その理由は、デザインで売れる、売れないが決まるから。
設立時からデザインを経営上重要な戦略ととらえ、その充実に注力してきました。

パッケージ

進化させ続けるジ

激動するソフトウェア業界。市場の変化を読み、売れ続けるようデザインを進化させてリードしてきました。

後発で第1位

後発で、発売早々1位を記録したウェディング用フォトムービー。これこそデザイナー冥利の典型。

世界初

Dropboxを世界初のパッケージ化。海外の有名製品を、日本人向けに分かりやすくすることがその目的です。

誰に、何を、どう言うか?

製品の魅力をどう伝えるか?
それを考えるのも仕事のうちです。
ただ、もらった情報をレイアウトする
だけではないところが、面白いです。

榎本 亮祐 入社10年目

WEB

デザインもトーンも多種多様

企業ページ、製品ページ、サポートページ、さらにソフトやアプリの中で表示するページまで。多種多様なページを作っています。

ショップ機能のあるメーカーサイト

詳しい説明を見たその場で製品を買えるのがソースネクスト・サイト。だからデザインの変更で売上はどう変わったかもリアルタイムでわかります。

期待されるデザイナーの表現力

弊社の売上の半分はwebから。表現の優劣で売上が変わることを知っている営業部門はデザイナーへには大きな期待を寄せてくれます。

「スピード」にこだわっています

ページの閲覧数や購入数などが、1時間毎に自動配信メールで届きます。
成功した時はもちろん嬉しいですし、改善が必要な場合もすぐ分かります。
リリース後数時間でページを改善し、数字を伸ばしたり。
ゲームのような感覚で、スピーディーに動く、をとても大事にしています。

安村 深雪 入社12年目

UI (ユーザーインターフェイス)

UIは、わかりやすさが命

インターフェイスは、お客様が直接触れるもの。やりたい操作がすぐ出来る。それがデザインの使命です。

ワクワクする体験を

動きや音、グラフィックを駆使して、使っていて気持ちいい、また使いたい、という感覚を後押しします。

アプリのアイコンは、販売の要

製品の特徴を、魅力的に1つのビジュアルに集約させることが、アイコン制作の醍醐味です。

製品を作る、喜び。

UIのデザインは、
製品そのものの価値を大きく左右する仕事。
何百万もの人が使う製品もあるので、
とてもやりがいを感じています。

生駒 知也 入社11年目

POP(販促)

売り場もデザイン

パッケージ、売場、販促物。それらすべてを俯瞰して作ることで、相乗効果という大きな力が味方になります。

大から小まで

30mm角のシールから、巨大な壁面広告まで、社内でデザイン。サイズや目的に最適な表現を考え尽くします。

お客様に響く表現を追求

キャッチコピー、色、文字サイズなど、セールス部門とも連携しながら、日々議論しながら切磋琢磨しています。

質と量の両立。

「お客様に最大の魅力を感じて頂くためにはこれ!」と、
無限の選択肢から一つの答えを出し、勝負できる事が面白いです。
結果的に効果の高かったPOPは、セールスから
フィードバックがあり、そのたびに手応えを感じます。

山本 宰央 入社4年目

ブランド・CI

会社そのものをデザインする

ソースネクスト株式会社の「志」=「最高戦略」は、弊社が存続する限り、全員で追求する決心覚悟付きの目標である。最高戦略は不変であり、すべてをここから考えることがソースネクストのCIであり、ブランディングである。
(ソースネクストCIガイドより CI:コーポレート・アイデンティティ)

来、1円でも高く売れるようにするのがブランディングである。
しかし、ソースネクストは高品質な製品を革新的に安く販売するのが信条のブランドである。
製品の品質の高さと価格の安さ、そのギャップが大きいほど
ソースネクストのブランド価値は高くなる。
そこで重要なことは、表現における安っぽさの排除である。
安いことと安っぽいことはまったく異なる概念だが、
現場ではこの2つがしばしば混同される。
両者を正しく区別でき、効果が最大となるように表現できる力が
ソースネクストのクリエイターには求められる。
凄いブランドに飛躍するか、安売りブランドに堕するかは、
クリエイターに委ねられていると言ってよい。
それに対する誇りと情熱こそが、私たちを突き動かすエナジーである。

森本 清明 常務執行役員

こんな会社

新人のアイデアでも

良いアイデアは、新人、ベテラン関係なく採用されます。アイデアを、毎日の日報で提案できる制度があり、部署の枠を超えた自由な提案ができます。

実力を
伸ばせる環境

社内コンペも頻繁に行ない、互いに刺激しあえる環境で日々切磋琢磨しています。

女性も働きやすい

育児休業の取得率は100%。女性の管理職も多く、子育てをしながら無理なく働けるよう、サポート体制を構築しています。

募集要項・応募方法